石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

キャンドルセラピー
at 2017-11-24 22:23
受け流す力
at 2017-11-23 15:21
クリスマスムードがやってきた
at 2017-11-21 17:24
心のお手当
at 2017-11-19 17:19
真っ暗な中にあったもの
at 2017-11-18 15:40

記事ランキング

画像一覧

カテゴリ:レッスンのおしらせ( 55 )

レッスン休講と年末年始のお知らせ

今週日曜(6日)のレッスンは都合によりお休みします。

今月は31日まで平常どおりレッスン行います。

年明けは4日から開始しますので

どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-12-02 07:32 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

ヨガレッスン&講座のお知らせ

明日から三連休ですね。

島中いろんなところで行事が目白押しです。

気持ちよい秋晴れですし、お出かけする方も多いでしょう。


急ですが日曜(22日)月曜(23日)

両日のヨガレッスンお休みいたします。

明日から始まるELM勇気づけ講座

に集中させていただきますね。

講座はおかげさまで満席となり、受付終了しました。

みなさんもどうぞ良い休日を!

b0323230_08181432.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-11-20 08:19 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

来週火曜日は・・


来週火曜(13日)朝10時からはいつもどおり「陰ヨガクラス」がありますが、

午後1時半からも「ヨーガセラピー」のクラスを実施します。


参加ご希望の方はお知らせくださいね。^^


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-10-09 17:30 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

停電中

今回も大変な暴風が吹き荒れて、

それでもお昼2時過ぎまで持ちこたえた電気も、

とうとう暴風域からぬけはじめたところで力尽きてしましました。

宮良地区、ただ今絶賛停電中・・・(涙)

対岸の大浜あたりの街灯りが羨ましいですが、

電気復旧まで耐え忍びたいと思います。

電気回復しだいレッスン再開のお知らせします。

みなさん無事でありますように。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-09-28 18:48 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

明日のレッスン休講です

先月の巨大な台風の苦しみがまだ記憶に新しいのですが・・・

またなのかぁぁぁーーーーーーい。

すでに暴風警報出ました、そして予想に反し急速に勢力を増しています。

はぁぁぁぁ・・・・( ´Д`)=3

誰の口からも、「もういいよ。おなかいっぱい」のため息がもれます。

なんでしょうね。

人間って、怒りの矛先を向ける相手がいる場合ばまだ気持ちも晴れるんです。

思いっきり怒りを対象にぶつけられますから、ある意味完全燃焼できます。

ですが、怒りの矛先が人間で無い場合、対象が曖昧な場合。。

不完全燃焼でやるせな~い気分になるんですよね。

空に向けてむなしくパンチを繰り出しているようなもんです。

ということで、とてもやるせない気分で台風対策しました。

どうしようもない。やることやって、あとは天におまかせ。

そして「あんまり焼きを入れないで」、と天にちょっとお願い。


普段は物事を自力でコントロールしたがる私たちに、

自然は「あきらめる」ことを教えてくれます。

そして結果を「受け入れる」気持ちも育ててくれます。

まあ・・ある意味しぶしぶですが、受け入れるしかないですね。

そしてこの「受け入れる力」が人間の最大の強さだと思うので、

八重山諸島の皆さん・・強くなりましょうね。(TдT)


ということで、暴風警報も出ましたので

明日のレッスンは休講となります。

あさってはおそらく台風一過でレッスンも可能かと思います。

それでは皆様、厳重対策の上、しっかり乗り切りましょう。


b0323230_14190657.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-09-27 14:22 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

リニューアルオープンですよ

今週は新しいヨガを学ぶべく、

ティーチャーズトレーニングを受けてきました!

新しくクラスに取り入れるのは「陰ヨガ」。

陰ヨガの理論から実践、哲学に至るまで、

深い学びがあり、名古屋まで足を運んだ甲斐がありました^^


b0323230_14491313.jpg


ではでは・・・


来月10月から、ヨガクラスがリニューアルします!

現在行っているヨーガセラピーに加え、火曜、金曜のクラスは

「陰ヨガ」クラスが新しく誕生します。

陰ヨガとは、一つのポーズを3分から5分、長めにキープすることで、

体をリラックスさせるヨガです。

アシュタンガ、ヴィンヤサ、パワーヨガなどのダイナミックなヨガは

筋肉の緊張と弛緩を繰り返す筋肉へのアプローチとなりますが、

陰ヨガは筋や靭帯などの関節を中心に緩めていくヨガ。

関節の周囲にある筋膜と呼ばれる部分を、

伸ばして骨と骨の間に空間を作るには、

3~5分程度の時間が必要なので、

長めのキープが必要になってくるのです。


3分から5分という時間だけを耳にすると、

「大変そう!」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

陰ヨガは下半身にフォーカスしているため、座った姿勢がほとんど。

体が硬いとか、運動になれていない方にも安心してヨガの心地よさを味わえます。

体の深いレベルで調整していきますので、勿論アスリートやヨガ上級者にも

たくさんのメリットがあります。

ポーズを覚える、できるようになるという目的ではなく、

体の調整や活性化を重要視していますので、地味~な感じですか、

体を大地に預け、重力の力を借りて少しずつ変わってゆく

自分の体を存分に味わえるクラスになっています。

ぜひお試しくださいね。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-09-26 14:55 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

秋休みのお知らせ

レッスン休講のお知らせです。

勝手に秋休みと称し、今週日曜から

約2週間おやすみいただきます。

9月13日~24日まで

運動会、北海道旅行、ヨガの勉強といろいろと忙しくなり、

しばらくご迷惑おかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

休み明けのレッスンは25日のキャンドルヨガからです。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-09-07 13:36 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

レッスン休講のお知らせ

雨が降りだす前に、家周辺の台風対策。

台風いよいよ、こちらへ進行方向変え始めました。

おそらく、月曜までの暴風域予想されますので、

月曜日のレッスンはお休みになります。

停電になった場合、電気の復旧次第では火曜日も

お休みとなる可能性あります。

無事なことを祈りつつ、警戒心MAXで過ごしていきましょうね。

さぁ、買出し買出し!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-08-22 08:57 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

さよならヨガニドラ

突然ですが、

10数年来空き地だった隣地に家が建つことになりました。

9月着工予定とさきほど地主さんから伺いました!

生徒さんには空き地に車をとめてもらってましたが、

今後は駐車場所がうちの敷地内のみになります。

そのため、レッスン参加人数を

制限せざるを得なくなりました。

一度にたくさんの人数を受け入れられない為、

レッスン数も増やす予定でおります。

宮良近辺の徒歩で来られる方は、いつでもOK。

お車の方にはご不便お掛けして申し訳ないですが、

少人数な分、スタジオを広々贅沢に使ってください(;´∀`)


つきましては、工事に伴う騒音が予想され、

ゆっくり瞑想という環境も難しくなってきました。

そろそろmana yoga studioも

変化の時期に来たようです。

4年半にわたりご愛顧いただきたニドラレッスンを

終了させていただき、

火曜日はとりあえずキャンドルヨガと同じ内容にします。

10月からは心機一転、

リニューアルしたクラスを開講予定です!

ということで、ニドラクラスは今月末までとなります。

ゆったりと自分の向きあう時間がないという方、

ニドラを体験したことがない方も

ぜひこの機会に試してみてくださいね。

そして、現段階で下記レッスン休講が決まっています。



8月23日(日)

9月13日~19日・21~24日

宜しくお願いします。



b0323230_11560750.jpg






にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-08-09 12:03 | レッスンのおしらせ | Comments(0)

今日のレッスン&明日のワークショップ

台風接近につき、今晩のキャンドルヨガは中止とさせていただきます。

そして明日のyumiさんのダンスワークショップも延期になります。

新しい日程は決まり次第お知らせしますので、宜しくお願いします。




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-08-07 07:35 | レッスンのおしらせ | Comments(0)