石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

10年ぶりの・・
at 2017-10-23 15:18
なんでそうなるの?
at 2017-10-22 21:09
こんな麻薬はいかがですか?
at 2017-10-15 14:41
役に立たないおすすめ本
at 2017-10-12 17:31
すぐに死んでしまう恐怖
at 2017-10-08 17:59

記事ランキング

画像一覧

2017年 03月 09日 ( 1 )

今日のビックリ

なんとなく、ネットサーフィンをしていましたら。。

安室奈美恵さんの記事に行き当たりました。

安室ちゃんって、

今年40歳なんですって?!

若々しくきれいで、そんな年齢に全然見えない。

なんか驚いちゃいましたが、

どうりで私もアラフィフなわけだ。

で、唐突ですが、

サザエさんちの磯野浪平とフネさんって何歳か知ってました?

b0323230_1436348.png


家族に囲まれる幸せな余生・・

b0323230_14532648.jpg


衝撃の事実




波平 54歳!!

フネ 48歳!!


老けすぎ・・・



ふねとタメだと思うと軽くめまいです。

サザエさんは昭和21年から連載がはじまったそうですが、

日本人の平均寿命がぐんと伸びて、

同じ年齢でも、昔の人に比べると現代人ってほんとに若見え。豊な時代です。

ただ昔と比べる世の中便利になりすぎて、

見かけは若くても、体力的に衰えるのは簡単になってしまいました。

体も脳も加齢で衰えると思われがちですが、

実は使わないことによって一番衰えるそうです。

使わないでいると、

「あ、要らないのね」と体はすぐ拗ねてダメになってしまう。

使ってあげると、いつまでも健気に私たちを支えてくれます。


ああ。。それなのに、

使っているようで全然使われてない場所ばかりだったりします。

日常動作では刺激しづらい場所も満載ですよ。

ということで、

あんなとこや、こんなとこも刺激しながら体を使ってあげるのが若さの秘訣。

体も老人も大事にしすぎるとダメになってしまいます。

バシバシ使って、貢献感を持たせてあげましょう。


話がだいぶあちこちに飛びましたが、

明日のキャンドルヨガまだ空席あります。

陰ヨガはなんとアンチエイジング効果あり!

是非ご一緒にフレッシュな体を作っていきましょう(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村
by yogaemon | 2017-03-09 15:39 | ヨガ的なこと | Comments(0)