石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


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そうだ!パンケーキを食べよう

そうだ!パンケーキを食べよう♬と思い、久々に作りました。

パンケーキといっても、プロテインパンケーキ。

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普通のホットケーキは小麦ですね。

これは分離乳清タンパク質とエンドウ豆のタンパク質、

全粒オーツ麦、スイートクリームのバターミルク、

そしてココナツ粉でできてます。

意味不明でまずそう(笑)

ちいさなスキレットでやくと丁度一人分。

膨らみは普通のホットケーキよりすこし弱いけれど、

バターミルクの香りがひろがります^_^

甘くないパンケーキなので、

クリームチーズとナッツ、シナモンにはちみつをトッピング。

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美味しいです!!さっぱりしたホットケーキです!

でもグルメの方には「ホットケーキじゃねー」とひっくり返されるかもです。

そりゃ美味しさキングの小麦とは同列には並べられませんが、

これにはこれのおいしさがある。

何よりカロリー少なく、タンパク質も適切にとれるのでヘルシー。

女子はヘルシーであれば、だいたいなんでもOKです。


さて、この前のレッスンでも話ましたが、夏場は特にのどごしのよい、

さっぱりした食べ物に偏りがちなので、タンパク質は意識してとらないと

不足ぎみになります。臓器、筋肉、髪も爪も肌も、材料はタンパク質。

不足すると、抵抗力も気力も体力も急降下。

せっかくヨガしていても栄養が不足していれば、体づくりも中途半端。

何を食べるかで、心身の状態も大きく変わってきますので、

運動、栄養、休養のバランスを点検してみてくださいねー。

足りない部分を補って、しっかり夏を乗り切りましょう♪



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by yogaemon | 2017-06-13 13:56 | 日々のつぶやき | Comments(0)