石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

脳が変わるマインドフルネス
at 2017-05-28 19:42
幻のアイス
at 2017-05-27 15:24
スタミナモーニング
at 2017-05-25 08:18
今日の残念
at 2017-05-24 06:47
白活から始まる朝
at 2017-05-23 13:52

記事ランキング

画像一覧

覚悟を決める

梅雨の晴れ間が気持ちいいですね~。

今日はヨガお休みなので、

朝から少しトレーニングしに行ってきました。

一瞬ゴロゴロしようかと、魔が差したけれど(笑)

先日、仕事で疲れてる中、がんばってヨガにきた生徒さんがいました。

「いまここで踏ん張らないと、

結局またいつもの自分にもどってしまうと思って」と。

体の不調を放置しないで、自力で改善しようとする気合。

おお!そうだ!がんばれ!

私は本気でがんばろうとする人にしか「がんばれ」といいません(笑)。

体づくりは決断だと思います。「そうするんだ!」と決めること。

気分が乗らないとか、だるいとか、そんな言い訳しません!

と意志の力で自分をひっぱる覚悟がないかぎり、続きません。

すぐに元の習慣に戻ってしまいます。


勉強しろ!努力しろ!と人がお尻を叩いてくれるのは子供の頃だけ。

大人になったら、何かを決めて行動を起こす気力は

自分から発動するしかありません。

「やる気にさせてほしい」と他力本願なら、

一生やる気待ちで終わってしまいます。

何かを頑張るのは、自分の人生に納得したり、謳歌したいからであって、

義務じゃないですからね。

どんなに小さいことでもいいから、

全うしたい何かができたなら、

自分のためにがんばろう。

b0323230_14090513.jpg

そして成就させるには、気分に耳を貸さないこと。

気分というのは毎瞬乱高下する、天気のようなものです。

泣いたり笑ったり、怒ったりすねたり、

理性を振り回す事が仕事なので、気分は意志の力でねじ伏せる。

今日はヨガな気分じゃないからと言わないで、

さっさと来る!

と・・・なんでもヨガに結び付ける。

最近、参加者が少ないので、

皆さんのやる気に期待してます(他力本願(;'∀'))




にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村






by yogaemon | 2017-05-18 14:11 | 日々のつぶやき | Comments(0)