石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


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必死の水分補給

体の内外の変化が大きなお年頃なので、

ある日突然ガクッとならないように、

できることから少しずつ習慣を変えています。

私は水を飲むのが苦手です。


体の60パーセントは水で、消化吸収、血液の循環、唾液、体温の維持に必要不可欠。

すべての内臓を十分に潤したいのはやまやまですが、

なんせ喉が乾かない。

昔から、気づくと「あ、全然水分とってなーい!」ってことが多い。

水分はコーヒーや清涼飲料などでなく、純粋に水から取るのがいいのですが、

一日2ℓくらいが推奨されてますよね。

に、2ℓ・・・・!!

水嫌いには大きな壁です。

ミネラルウォーター2ℓ・・とても飲める気がしない。

しかし、ちょっと味つけるだけでだいぶ飲めるようになりました。

庭に繁茂しているミントやレモングラスなどを煮出して冷やす。

レモンを加えてもよし。

デトックスウォーターとかいうらしいです。

b0323230_1665311.jpg


これなら飲める。

スッキリとした清涼感が広がります。

一気にがぶ飲みはよろしくないので、こまめに飲むといいです。

私はこの「こまめ」もすっかり忘れて、

夜あわててノルマ分を飲み干すという

罰ゲームみたいな状態になるので、

ウォータードリンクリマインダーという

アプリも使ってみることにしました。

時間ごとに「水飲みなさいよ!ピピっ♪」と教えてくれます。

お知らせされなくても、早く自然にグビッっと飲めるようになりたい。

うるおいも努力しないと得られないものなのですねぇ・・


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by yogaemon | 2016-08-23 16:30 | 日々のつぶやき | Comments(0)