石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

食べ方で体脂肪を燃やす
at 2017-06-27 14:11
人との距離感を考える
at 2017-06-25 17:14
アートでピース
at 2017-06-23 11:31
朝の庭から
at 2017-06-22 10:17
神様を考える
at 2017-06-20 15:36

記事ランキング

画像一覧

予想外に最悪

ヤフーニュースにでてましたが・・

沖縄って「長寿の質」が最悪なんですね。

長寿県のイメージから健康的な感じがしてましたが、

蓋を開けてみると、長生きだけど寝たきりや障害の期間が長いそう。

ピンピンコロリを目指している私にとっても衝撃の事実・・!

長生きでも体調悪く生きるってやだなぁ。


県人の私が言うのもなんですが、うなずける部分も多し。

めんどくさがりが多し(笑)

車社会で歩かない、動かない。

いちはやい食の欧米化で肥満率も日本一、ついでに離婚率も貧困率まで

全国一に躍り出てしまってます。

ああ・・

がんばれうちな~んちゅ。


環境というかどんな雰囲気に身を置くかも大事です。

内地に行って感じるのは美意識が高く、きれいな人が多いなあ。。ということ。

人は、とくに日本人は影響される生き物ですから、

周囲の人のがんばりに、自分も自然と影響されるとこあります。

逆に周囲の人がダラダラで、太っていると安心するんです。

アレの方がふとってるやしぇ。わんわまだマシだばーよー。

環境変えましょう(笑)

健康意識の高い人とつるんでみましょう。


ヨガ教室も9割は内地出身の方ばかり。

美しい人はさらに美しくなり、

そうでない方はさらにそれなりに。

県人のDNAがうずいて、

「は~なんぎ!」

とすべて投げ出したくなることもあるけれど、

いろんな意味でしっかり生活している人たちと

触れ合っていることで助けられている部分も大きいです。


沖縄全体の意識は急には変えられないけど、

個人の意識が少しずつでも変わることがスタート。

「これはできそう!」と思ったら、やってみること。

それを見て影響された誰かが、また誰かに影響します。

あなたから良いスパイラルを生み出せるかもしれません♪



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村
by yogaemon | 2016-06-12 17:45 | 日々のつぶやき | Comments(0)