石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

スタミナモーニング
at 2017-05-25 08:18
今日の残念
at 2017-05-24 06:47
白活から始まる朝
at 2017-05-23 13:52
覚悟を決める
at 2017-05-18 14:11
現実を直視する勇気
at 2017-05-15 20:31

記事ランキング

画像一覧

卒論を提出できる日まで

一年の計は元旦にあり…といいますが、

今まではのらりくらり特に目標なく過ごすパターンでした。

今年は「こうでありたい!」という目標というか希望が・・

自然とフツフツと湧いてきました!!

今まで後回しにしていた家や内面のごちゃごちゃ整理です。

なんか、去年末あたりからずっと同じこと言ってます(笑)

やっぱりスッキリしたいんです。自分自身も身の回りも。

何がごちゃっているかも具体的にはよくわからないほど、

日々持ち越している小さな出来事の集積が、

意識を曇らせている気がします。

ということで、

お正月から、夫も巻き込んで見て見ぬふりしていた億劫な出来事整理に

せっせと勤しむ熱い日々。

不思議なもので、大したことじゃないのに、しっかりやれてる自分に対しての

自己肯定感が急上昇⤴⤴。

服のほつれを縫い直しただけて、

「私、すげー」と感動し、

捨てられなかった不用品を処分できた勇気に

「天才!」とほめたたえる。


ということは・・

「あ~、私はだめだー」という自己否定は、

何か劇的な失敗があったからじゃなく、

小さな日々の積み重ねから

そぉ~~っと生まれるものなんですね。

人知れず、ほこりの様にうす~くつもってくる所がこわい。。

結局私にとって、こうありたい、かっこいい人間像は、

「当たり前のことを当たり前にできる人」。

当たり前のことを日々タンタンとこなすほど難しいことはないです。


禅的、ヨガ的な精神も、

日々も些細な行動の中から自然と育っていくものであって、

滝に打たれて身につくものではない。

特別などこかにあるパワースポットを目指すよりも、

今自分がいる「ここ」をパワースポットにすること。

そして私自身がパワースポットになること♪

といい放ってはみたものの、

家の中を忙しく動き回わるたびに・・・

家族に最高にウザがられている。( TДT)

パワースポットどころの話ではないらしい。

自分でもウザ臭は臭ってますとも。

わかってるって。

でももう少し待ってほしいのです。

ごちゃごちゃに卒論提出できるまで。


厳しい理想と現実のギャップに焦りつつ、でも目標は忘れず、

なんとかやっていこうと思います。








にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2016-01-09 10:51 | 日々のつぶやき | Comments(0)