石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

整形しない理由
at 2017-08-22 13:28
気持ち悪い。間違っている。
at 2017-08-20 13:52
一番身近な幽霊
at 2017-08-18 09:12
神様の意図をオリーブに学ぶ
at 2017-08-17 13:32
新着!!できたてホヤホヤです..
at 2017-08-16 07:26

記事ランキング

画像一覧

待つわたし

今日もほんとに暑い一日でしたね。

庭の草花も新芽を次々に出し、

これから冬に向かうとは思えないほどイキイキしています。

来年の春のために草花をあれこれ植えてるけど、

庭づくりをはじめて、ふと思ったことは

「待てるようになった」こと。

草花が成長するにはそれなりに時間がかかるもの。

早く育って!とせかせたところで、どうにもならないものです。

昔は、「すぐ!今!瞬間的に!物事が実現しないといや!」という

何事も待てない自分でした。

通常のボンドよりも、瞬間接着剤派でした。

考えてみると、即席で実現するものは、あっという間に失われる

性質ものが多い気がする。

例えば、短時間で育つ草花より、

長年かけて育つ木は簡単には倒れないし、長生きだし。

宝くじで当たったあぶく銭はぱぁ~っと消えてしまうけど、

汗水たらしたお金は大切に使おうと思うし。

たとえがちょっとあれですが(笑)

とにかく、「待つ」ことは決して面白いことでは

ないけれど、時間をかけた分、

しっかりした何かを手に入れることでもあると思うんです。

焦る気持ちが芽生えたら「待ってみよう」と自分に言い聞かせる。

空腹には弱いですが、

レストランの空席まちも、少しは待てるようになりましたよ。

それは関係ないですね。^^





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-11-08 22:32 | 日々のつぶやき | Comments(0)