石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

年末年始のお知らせ
at 2017-12-12 13:44
12月の恒例行事
at 2017-12-10 15:21
プチクリスマスパーティー♬
at 2017-12-08 16:14
天の声が聞こえてきた午後
at 2017-12-03 19:26
危機感をもってほしい事
at 2017-11-25 15:58

記事ランキング

画像一覧

うす~く持ってるかい?

今日も良いお天気でしたね!

午後はトークショーを聞きにいきました。

ラジオ沖縄の「ティーサージパラダイス」で

お馴染みのDJヒープーさんが『健康について」語るイベントで、その後

ヒープーさんと街中をウォーキングするという不思議な企画(笑)。

けっこう好きなんですよ。ヒープーさん。

やっぱりトークショーでも爆笑でした。

健康になんとなく縁遠そうなイメージの

ヒープーさんですが、DJ初めて10年、

病気でラジオ番組を休んだことないそう。

秘訣は・・・

特に健康法はないけれど、常時仕事を意識して

「うす~く緊張感をもっている」事かも~っと笑ってました。

うすい緊張感(笑)。

気が張っていると病気しないのに、気がぬけたら風邪ひくとか、

あんな感じですね。

人は使命感を持つと病気になりにくいんですね。

そんな私もヨガ教室始めて5年あまり。

家族にインフルエンザをうつされた一回だけしか病欠してません。

私も使命感もって薄く緊張感持ってますから(笑)。

いやいや、ほんとですって。

うすい=良いストレスは免疫力向上に役立つってことですね。

緊張感のありすぎる方は、濃度を薄めて、

緊張感をもたなすぎる方は、薄い緊張感をもつことを

意識してみてください。


さて、その後、ひーぷーさんと街中ウォーキングは時間の都合で

参加できず。

もしぞろぞろ歩く集団を今日見かけたのなら、それは

ヒープーさんご一行様だったと思います。

今日は暑い一日だったので、ヒープーさんも

「は~っしぇ、しになんぎ!」

と小さくつぶやいたかもしれません。


b0323230_19194755.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ


にほんブログ村


by yogaemon | 2015-10-25 19:23 | 日々のつぶやき | Comments(0)