石垣島でスローヨガ、時々パン*そしてコーヒー


by yogaemon

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

ホームページ
お問い合わせ
ヨガレッスンスケジュール
レッスンのおしらせ
SMILEセミナー
ELM勇気づけ講座
ヨガ的なこと
アドラー心理学ライフリセット術
アドラー流子育て方
日々のつぶやき
天然酵母パン
自家焙煎コーヒー

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月

外部リンク

最新の記事

一番身近な幽霊
at 2017-08-18 09:12
神様の意図をオリーブに学ぶ
at 2017-08-17 13:32
新着!!できたてホヤホヤです..
at 2017-08-16 07:26
自分らしさを捨てる
at 2017-08-15 17:30
無理がある取扱説明書
at 2017-08-13 15:23

記事ランキング

画像一覧

6億当選してみちゃう?

6億当選で年収2000万が30年続くとしたらとしたらこんな生活?

という記事を読んでみた。

なんと!6億円当たったら…

年収2000万円の生活が30年間もできるんですね!

具体的数字になると、ぎょっとする。

さて、そんなセレブの暮らしって?

*住宅ローンの支払期間が短縮できる
*子どもの教育費にお金をかけられる
*専業主婦でのんびり。家事外注も可能
*海外旅行は毎回ビジネスクラスで
*エステや高級化粧品など、プチ贅沢を実現
*老後資金が不足する心配も解消

小市民の心をくすぐる事が列挙されていて、

1つ1つ丁寧に妄想してニヤニヤしてしまった。

「悩み苦しみのない世界にようこそ~♪」

でもね・・こんなに満たされると、

幸せもへったくれもないですよ。たぶん。

幸せは苦しみとの比較で生まれるもの。

苦しければ苦しいほど、それから解放された感覚が「幸せ」なんだから、

元々苦しみがないなら、それは「幸せ」というよりただの快楽です。

そして、エンドルフィン(幸せホルモン)、

食べる、寝るなど本能を満たした時に

放出されるものは、長続きしないそうです。

ではどんな行為が、一番長続きする強力な幸せホルモンを

放出させると思いますか?

実は「人の喜ばせる事」

見返りのない利他的行為に、人は強烈な喜びをおぼえるそうです。

お金持ちが莫大な寄付をする気持ちもわかりますね。

一般的な欲を満たすことだけでは、幸福感は生まれてこないのです。

6億あたってもしょうがないですよ。

いいじゃないですか、平凡な暮らしの方に幸せがあるんだから。

え?? 幸せより、6億ほしいですか?

そうですか・・


ではLOTO買ってください。

この記事もLOTO買ってみたら?のおすすめ記事でしたから(笑)。

まあ、人間は想像力を持つ唯一の生き物ですから、

たくさん妄想して楽しむのもありですね。

私は妄想派です。

それだけで夢見心地で幸せホルモンでます。


b0323230_10134676.jpg

が、しかし・・・



6億あてて一発逆転・・・という

わずかな野望も捨てていない。


b0323230_10181808.gif





にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)・石垣島情報へ
にほんブログ村


by yogaemon | 2015-10-02 06:36 | 日々のつぶやき | Comments(0)